vol-66 福岡国際マラソン2023|aileジュニアメンバーがトップアスリートを間近で応援!
福岡県内で活動するランニングクラブ『aile RUNNING CLUB(エール ランニングクラブ)』マネージャー 兼 広報担当の住吉泰地(すみよしだいち)です。


2023年12月3日、福岡県内で開催された「福岡国際マラソン2023」。世界レベルのアスリートが福岡の街を駆け抜けました。



 

今回、itoix及びaile RUNNING CLUBは、福岡国際マラソン2023のオフィシャルサプライヤーを務めさせていただき、選手にitoixの靴下を提供させていただきました。

 

本大会で総合4位、日本人1位を獲得した黒崎播磨・細谷選手も、レースでitoixの靴下を着用!レース後には「いい靴下ですね!」とお声がけいただきました。

 

 

 

実はこの度、大会実行委員会の方から機会をいただき、aileのジュニアクラスのメンバーを特別観戦席へご招待いただいたんです!

 

 

福岡国際マラソンのスタート地点である平和台陸上競技場の中に入って、間近で選手にエールを送ります。

 

 

勢いよく競技場を駆け抜ける選手たちの姿に、思わず「すごい!」「かっこいい!」と声が出るジュニアメンバー。

スタートを見届けた後、もうひとつの特別体験が!

 

黒崎播磨・細谷選手をはじめ、福岡国際マラソン2023に招待選手として参加している11名のアスリートに向けた、応援メッセージボードを手作りすることに!

招待選手の出身国の言葉でエールを伝えたり、走っている姿をイラストで描いたり、カラフルに色付けしたり…思い思いの感性でメッセージボードをつくります。

この手作りメッセージボードは、走り終わった選手たちにプレゼントされるとのこと!11名の招待選手ひとりずつにメッセージを届けるべく、さっそくグループにわかれてペンをとるジュニアたち。

 

昨年開催された福岡国際マラソンより、福岡県とのタイアップで実施しているメッセージボードの取り組み。招待選手の皆さんから喜びの声が多数寄せられているそうです!

何より、子どもたちの気持ちがメッセージを通じてアスリートに届くという体験は、普段なかなかできない貴重なもの。

 

みんなで渾身の力作を仕上げたところで、ゴール直前の選手たちが陸上競技場に戻ってくる時間に。

福岡国際マラソンのゴールは、スタート地点でもある平和台陸上競技場。競技場内を1周してゴールとなります。

 

 

ゴールに向かって気力を振り絞る選手たちに、みんなで手作りメッセージボードを持ちながら、最後の声援を送ります。

 

 

係の人に教えてもらった世界各国の“頑張れ”の言葉で、選手たちに思いを届けました。

選手たちがゴールした後は、表彰式を見学させていただきました。

 

表彰式後に、優勝者のマイケル・ギザエ選手をはじめ、トップアスリートの皆さんが一緒に写真を撮ってくれることに!

 

 

子どもたちも自然と笑顔がこぼれます。

 

日々陸上競技を通じて成長を続けるaile ジュニアメンバー。将来、メンバーの中からトップアスリートが誕生し、世界各国を舞台に活躍してくれるのが楽しみです!

 

 

▼aileランニングクラブ Instagram▼

 

▼ItoiX公式YouTubeチャンネル▼
↓↓↓動画はコチラから↓↓↓
 
 
 
▼aile RUNNING CLUB▼
(エール ランニングクラブ)
本気で頑張りたいすべてのランナーに
全国・世界を知るコーチ陣が本格指導
福岡県内でメンバー募集中です!
↓↓↓詳細はコチラから↓↓↓
 
【aileサポーターを募集しております】
aile RUNNING CLUBの活動・イベントに際し、
多くの企業様よりご協賛や商品提供といった
サポートをいただいております。
いつもありがとうございます!
aileの活動を一緒に盛り上げてくださる
個人・企業の皆さまを募集しております。
お問い合わせは下記よりお願いいたします。
 
 
 
 

人気記事

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods