Vol.36 世界のメダリスト達からのメッセージ
こんにちは

ItoiXランニングクラブ、コーチの福田です!
10月に帰国し今月からクラブの練習に復帰しています! 今回、東京オリンピックのマラソンで金メダルを獲得した
エリウド・キプチョゲ選手から
ItoiXランニングクラブの生徒の皆さんへ
特別に応援のメッセージをいただきました!
他にもオリンピックや世界陸上のメダリスト達からも
激励のメッセージをいただき、
生徒たちは練習のモチベーションがとても上がっている様です! エリウド・キプチョゲ選手を始めとする
世界のトップ選手達が私のSNSを通じて
ItoiXランニングクラブの生徒の走りを見てくれています!
生徒一人一人の目標を達成し、
応援してくれている皆にいい報告ができるように
私もコーチとして全力で頑張っていきます! ぜひ、ItoiXランニングクラブで一緒に走りませんか? お待ちしております! 北九州エリア大募集‼️‼️

 

 

 

 

 

福田穣(JO FUKUDA)選手

プロフィール

中学から陸上を始め、高校2、3年時に全国高校駅伝に出場。

国士舘大学では2年時に全日本大学駅伝、3年時に箱根駅伝に出場。

全日本実業団駅伝には計7回出場。八千代工業陸上部に進み、その後西鉄陸上競技部に移籍。


2016年にびわ湖毎日マラソンで初マラソンを経験。

2017年北海道マラソンで3位入賞、2018年ゴールドコーストマラソンでは2時間9分52秒を記録し3位(日本人2位)をマーク。

2018年福岡国際マラソンで7位に入りMGC出場権を獲得。

2019年MGCでは22位。

同年12月の福岡国際マラソンにてMGCファイナルチャレンジに挑戦し、

オリンピック出場権は逃したものの2時間10分33秒で3位入賞(後に繰り上げで総合2位)を果たした。


2020年8月、西鉄を退社しプロランナーに転向。

世界最強のマラソン軍団『NN Running Team』に日本人初の選手として所属。

パリ五輪を目指し進化を続ける。

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods