vol-64 マクドナルドランニングフェス IN 海の中道にitoixが協賛|aileメンバーもリレー部門で健闘!
福岡県内で活動するランニングクラブ『aile RUNNING CLUB(エール ランニングクラブ)』マネージャー 兼 広報担当の住吉泰地(すみよしだいち)です。


2023年11月26日、福岡市にある国営公園 海の中道海浜公園にて、ランニングイベント「マクドナルドランニングフェス IN 海の中道」が開催されました。




42.195kmリレーマラソン協会主催で開催されたこのイベントには、福岡県内を中心に総勢513名のランナーが参加。

 

リレーの部/ソロの部にわかれ、公園内にある光と風の広場内を気持ちよく走りました。

 

 

 

1周2.5kmのコースはほぼフラットでアップダウンが少なく、緑に囲まれた小路・水面が光る海岸沿いなど自然の豊かさを感じられるコース。気候も快晴、暑過ぎず寒過ぎず、まさにランニング日和!

 

 

ソロの部で自己新記録が出た参加者の方もいらっしゃいました。

 

 

itoixは、この「マクドナルドランニングフェス IN 海の中道」に協賛企業として参加。

協賛に加えて、賞品としてitoixの靴下を提供しました。

 

表彰式でitoixの靴下を受け取っていただき、

「すごい…!」と喜んでくださる方もいらっしゃいました!

 



 

また、aile RUNNING CLUBの有志メンバーが、リレーの部にチームとして参加するとともに、運営スタッフとしてもお手伝いしました。

 

当日朝から集まり、テント設営・受付対応・大会中のコース警備・計測チップ回収など、役割分担を決めて取り組みました。

 

 

もちろんランの方もきっちり走り、男女混合部門にて北九州チームが3位、福岡チームが見事優勝を果たしました。

 

 

今大会の共催者として大会の運営全般に関わった、一般社団法人ladderの代表・平良さんからコメントをもらっています。

 

一般社団法人 ladder 

代表 平良新二 さん

出典:マクドナルドランニングフェス 23.11.26【30週目連動動画】

今回のマクドナルド・ランニングフェスは、本当に皆さんと共に作り上げたイベントになりました。

 参加者が満足して、「来年も参加したい!」と思ってくれるような、楽しいイベントをつくりたいと思ってほしいなと思って、イベントの準備を進めていました。itoixさんが共感し、協賛をしてくださったこと、靴下を景品として提供してくださったことがすごく嬉しいです。

それから、aileのメンバーが当日自主的に手伝ってくれたおかげで、大きなけがをする参加者がなく、無事に開催することができました。第1回目ということで、予算なども人手も少ない中の開催でしたが、aileの皆さんや仲間たちにとても助けられました。

 本当はもっともっと大きなイベントにしたいです。皆で笑って、楽しんで、走って、最高に盛り上がるイベントになるよう、成長させたいと思っています!

 

 

 

ランニングを通じてもっともっと福岡を盛り上げられるよう、引き続きitoix/aile RUNNING CLUBも精進してまいります!

 

 

 ▼aileランニングクラブ Instagram▼

 

▼ItoiX公式YouTubeチャンネル▼

↓↓↓動画はコチラから↓↓↓
 

 

▼aile RUNNING CLUB▼
(エール ランニングクラブ)
本気で頑張りたいすべてのランナーに
全国・世界を知るコーチ陣が本格指導
福岡県内でメンバー募集中です!


↓↓↓詳細はコチラから↓↓↓
 



【aileサポーターを募集しております】
aile RUNNING CLUBの活動・イベントに際し、
多くの企業様よりご協賛や商品提供といった
サポートをいただいております。
いつもありがとうございます!
aileの活動を一緒に盛り上げてくださる
個人・企業の皆さまを募集しております。
お問い合わせは下記よりお願いいたします。
 
 
 
 

人気記事

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods