Vol.27 ~itoixアスリートフォーラム~ 最後のひと踏ん張り

皆さん、こんにちは!
2月の終わりにitoixが主催のイベントを開催しました!

~itoixアスリートフォーラム~
テーマは最後のひと踏ん張り

ただ走るだけでは強くはなれません。
適切な栄養やストレッチ、筋トレなども併用してやっていかなければ体調不良や怪我に繋がります。

大人になって走り始めた方やジュニアアスリートなどはその辺りの知識が薄いのが現状です。

そこで快適なランニングライフ、記録向上のためにアスリートフォーラムと言う名の勉強会を実施しました。

今回は豪華3本立てでした。

【1】アスリートヘム鉄のご担当者様によるなぜアスリートに鉄が必要なのか?鉄の重要性についてご紹介いただきました。

【2】ユーグレナのご担当者様によるビタミンDとユーグレナとは?ベストパフォーマンスを出すために必要な栄養の摂り方をご紹介いただきました。

【3】体幹トレーニングインストラクターのトレーナーによる体幹とストレッチの必要性について実践しながらご紹介いただきました。

子供から大人まで、会場の皆さんとても意識が高くメモを取られている方も大勢いました。

体幹、ストレッチでは思ったよりも難しく自分自身も含めてできてない方が多く、
トレーナーからの愛ある厳しい指導をしていただきました。笑
私が指導するクラブの生徒たちは皆んな良い意味で伸び代しかないことが改めて発覚しました。笑

私は現役時代は貧血等にかなり悩まされていました。
対策は病院に行って薬を処方してもらうぐらいでした。
ですが、薬は基本的はオススメできません。
栄養は食事から摂取するのが基本です。

しかし、食事では限界があるのでサプリメントを上手く活用しなくてはいけませんが体に負担がかかるものは避けたいです。
サプリメントは薬ではないので良いものを選べば体に負担はかかりません。
今回、ご紹介及び勉強したサプリメントは全く体に負担はなくとても素晴らしいものでした。
私自身も今後の記録向上、怪我予防のために積極的に活用していきたいと思います。

今回のイベントは自分自身も改めて勉強になることが多くてこのようなイベントは定期的に様々な場所で開催していきたいなと思います。

〔監修〕itoix公式ランニングアドバイザー
藤井 翼(Tsubasa Fujii)


プロフィール

◯出身校
元岡中学校(福岡県)/佐久長聖高校(長野県)/山梨学院大学(山梨県)

中学3年時には1500m、3000mの2種目で全国大会に出場。
高校は長距離の名門、佐久長聖高校に進学。
チームメイトにはNIKEの大迫傑がいる。
個人種目では3000mSCを専門とし、3年時のインターハイ北信越大会では当時の長野県高校記録となる8分57秒をマーク。その後の全国インターハイでは優勝した留学生に次ぐ日本人トップの2位に入る。
冬の全国高校駅伝では日本人チームの高校歴代最高タイムで総合優勝。個人でも5区(3km)を8分24秒で走り区間賞。これは現コースになってから最も速いタイムであるため、コース新記録という扱いになっている。

◯保有資格
日本体育協会公認スポーツリーダー/日本陸上競技連盟公認ジュニアコーチ

★藤井氏へのご相談・ご依頼がある方はコチラまで★

※メーラーが立ち上がります。
※ご相談内容によってはご返答をいたしかねます。ご了承ください。

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods