皆さんこんにちは!!


今回はitoixランニングクラブ
大人の部プレ練習会を実施したので
その模様を書かせていただきます!



私はitoixランニングクラブの代表、コーチをさせてもらってます。
これは中高生対象のランニングクラブです。
以前の記事でも紹介させていただきました。

 

過去記事はコチラ↓↓



そんなitoixランニングクラブですが
大人はないの?大人の部は?私も参加したい!
と多くの大人の方から問い合わせがありました。


もちろん大変ありがたいと常々思っておりました。
福岡には有料制のランニングクラブがほとんどありません。
東京と違ってそのような文化が浸透していないのも事実です。
ただ私はどうせやるなら有料制で質の高いサービスを提供したいですし、皆さんにもそれなりの頑張る気持ちを持ってやっていただきたいと思っております。


そこで先日、itoixランニングクラブ大人の部プレ練習会を実施しました。

コロナの影響もあり、募集は大々的にはしておりませんでしたが、なんと10名の方にご参加いただきました。



ジュニアの部もそうですが
itoixランニングクラブに集まってきてくれる方々は
皆さん志しと意識が高い方ばかりでした!笑
ほとんどの方はフルマラソン3時間切りが目標でしたね。


そして、ここのコーチを務めてくれるのが
NNランニングチーム所属の福田穣選手です。
マラソン世界記録保持者のキプチョゲ選手と同じチームに所属する福田穣選手。
彼がプレイングコーチとして皆さんを引っ張ってくれます。
これは私の目線から見てもかなり贅沢だと思います。笑




メニューはアップjogと1kmタイムトライアルです。
アップは皆さん少し話しながら身体を温めて、その後タイムトライアルSTARTです。


なぜかスタート直前はすごい緊張感ある空気になってました。笑

1kmタイムトライアルのアドバイスを少しして
あとは各々の全力を出してもらうのみ。


スタートした瞬間から、皆さん速い速い!笑
結果10人中8人は3分30秒切りというとてつもないタイムでした!
先頭はなんと2分55秒!!
これでなぜサブスリーができない!と思うぐらい
とても素晴らしい走りでしたね。


そしてタイムトライアル後には
福田穣選手直伝の特別トレーニング!

これは実際にNNランニングチームで
皆んなでやってるトレーニングです。


皆さんとても良い表情?笑
で追い込めていました!!
このトレーニングの詳細はランニングクラブに
所属した方のみの特典になりますよ!


参加いただいた皆さんありがとうございました。
皆さんからも大好評でプレ練習会は終了しました。


正式スタートまで今しばらくお待ちくださいね!
皆さんが入りたくなるようなチームにして行けたらと思っております。


それまでSNSやホームページのチェック
お忘れないようによろしくお願い致します!

 

 

〔監修〕itoix公式ランニングアドバイザー
藤井 翼(Tsubasa Fujii)


プロフィール

◯出身校
元岡中学校(福岡県)/佐久長聖高校(長野県)/山梨学院大学(山梨県)

中学3年時には1500m、3000mの2種目で全国大会に出場。
高校は長距離の名門、佐久長聖高校に進学。
チームメイトにはNIKEの大迫傑がいる。
個人種目では3000mSCを専門とし、3年時のインターハイ北信越大会では当時の長野県高校記録となる8分57秒をマーク。その後の全国インターハイでは優勝した留学生に次ぐ日本人トップの2位に入る。
冬の全国高校駅伝では日本人チームの高校歴代最高タイムで総合優勝。個人でも5区(3km)を8分24秒で走り区間賞。これは現コースになってから最も速いタイムであるため、コース新記録という扱いになっている。

◯保有資格
日本体育協会公認スポーツリーダー/日本陸上競技連盟公認ジュニアコーチ

★藤井氏へのご相談・ご依頼がある方はコチラまで★

※メーラーが立ち上がります。
※ご相談内容によってはご返答をいたしかねます。ご了承ください。

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods