中尾大輔 様
NAKAO DAISUKE

マメとのお別れ宣言!


糸島三都110キロウォークの実行委員をしています。
ウォーキング歴も4年目に突入しました。

これまで4回ほど100キロを超えるウォーキングに参加していますが、
最初の3回は全て両足の指の間と足の裏に数えきれないほどのマメができてしまい、
ウォーキング=マメによる苦痛との戦い という感じになっていました。

4回目のウォーキングで初めてitoixの5本指靴下を試してみました。
履くのにとても時間がかかり、いつもと違うフィット感に本当に大丈夫か最初は心配でした。

歩き始めると、通気性がよく足で風を感じることができ、足のムレ防止にすごく効果を感じました。
そして歩き続けて何より驚いたのが、完歩後に足の指の間と足の裏に全くマメができなかったことです。あれほど悩まされていたのが嘘のように。

マメ作りが得意な私にとって、かなり衝撃的な出会いでした。
これからのウォーキングには手放せません。

先日、10月12日、13日で行われた行橋-別府100キロウォークにもitoixの靴下を履いて参加してきました。
今回もマメができずに順調に歩き進めることができました。
しかし、90キロ地点で右の靴下の裏が少し破け、そこに小さなマメができてしまいましたが、前回大会参加時の記録を30分上回るタイムで完歩することができました。

itoixは耐久性に優れていますが、ウォーキング練習も含めて長距離ウォークに複数回利用するとやはり、履いているユーザーを守るため、靴下もそれ相応のダメージを受けてしまうんだと思います。
今回は破けてしまいましたが、ウォーキングの最大の敵であったマメ問題を劇的に解決してくれたitoixは、自己を犠牲にして弱きを守るヒーローそのものです。
今後も長距離ウォーキングの際は、itoixにお世話になり続けます。

 

▼オススメの靴下はコチラ
ランニングソックス 5本指 セミロング

 

経歴

・青行橋-別府100キロウォーク 18時間28分05秒
・110キロウォーク実行委員

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods